サモナースキル うだぐだ部屋

オンラインゲームや通常ゲーム情報まとめ用 主にアラド戦記?

0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

 アラド戦記に関する情報まとめ記事
 ↑サモナー関連情報・検証計算まとめ・装備システム&DNF情報ちらほら↑
TOP > スポンサー広告 > サモナースキルTOP > サモナー > サモナースキル


[--/--/--/--:--]|スポンサー広告 |コメント[-]|トラックバック[-]

サモナースキル

[2010/12/08/18:55]|サモナーコメント[5]TB [0]
現在のスキル振りは過去記事参照。

契約を使っていろいろと試してみたので、その感想を。


→エレバン
犠牲型で運用するには忙しすぎてとてもじゃないけど、常時は無理だった
必要とするSP的にもお勧めはしにくい印象

→ディスエン
同じく犠牲で運用するには犠牲による属性低下が、高レベルになるにつれて
もったいなく感じるように。エレとはことなってすぐにつけれるものでもないし、
犠牲後の召還の火力底上げのためにも運用は△

→花
相変わらず壁としては鉄壁。
ただ、おもったほど火力はなく、火力を求めるなら他を選択したほうがいい

→ウィスプM
SI前であれば鉄板だったのだが、SI後空気に。(個人的感想)
うろちょろすることが多く、火力的にもウィスプM×5<アグニM×1といった印象
即犠牲前提ならば、高レベルは不要

→アグニM
高火力。敵に張り付いたときのラッシュはすさまじいものがある。

→中級闇
全体暗闇は100%か?と思われるほど。スキルレベルで暗闇の視野減少範囲がひろがるのかな?
地獄ダンジョン(対APC)で絶大な威力を発揮。
出しておけばAPCは通常攻撃でも倒せるんじゃね?といったレベルまで弱体
攻撃力についても鞭状態でもラッシュは圧巻

→犠牲
光:高レベルになり、落雷範囲が増大しているのが地味にうれしい。相変わらず主力
水:高レベルになり、凍結以下略
闇+火:相変わらず。いまだ主力の座は↑2個が圧倒的

→姉
ナイアド召還要因としては優秀だが、火力+強度が難点に。
姉上級の犠牲という従来のスタイルではとてもじゃないが、高レベルDでは通用しなかった

→エチェ
前提がきつく、犠牲との運用ではさらにSPを圧迫するが、火力・強度ともに優秀
犠牲型でも姉よりもこちらを選択したほうが安定する
ソニックウェーブで敵を押し込むのが難点だが、そのまま敵が蒸発していることもあるので、問題なし。

→カシヤス
相変わらずの火力。だが、SPが重くなった。
鞭・暴走・#・属性と強化の幅が広がり、さらに火力はあがったが、SPと相談

→フリート
強化されてはいるが、犠牲には不要と感じた。

コメント一覧

アグニってモナトフカクテール?で生成してる人いたからなんかしやすそうではあったな
SI前だと生成方法でお通夜になってたが、なんというダークホース
[2010/12/09/01:12]ぴょん|URL|編集
ほりっくさんはどうやってアグニ量産しているんですか?結構気になります。

PTでエレバンは待たせちゃって結構迷惑なのかな・・・・エレバンカシヤスソードやめられないんだけど・・・
[2010/12/09/12:48]c|URL|編集
真似して、アグニMしてて、今は犠牲火Mだけど、思ったより爆発大きくて使ってました(・∀・)
[2010/12/09/15:40]ぺんぎんサモ|URL|編集
→復讐&TP
最終的にとっちゃったけどミスったと思ってる。雷落ちないしダメ10kいかないぐらい。


Lv70になったらレテするんだ。
[2010/12/09/23:48]支援クルセとかいうソロ適正0な子|URL|編集
>ぴょん
SI前から火サモは存在していたんだぜ!

>c
ショタ+犠牲セットで普通に量産できますb
たくさん出したいときはペット使ってますね
エレバンは慣れるのが辛いけど、使いこなせば強いと思いますよー

>ぺんぎんサモ
火は爆発は大きいけど火力が・・・

>支援クルセとかいうソロ適正0な子
このコメを書いているころにはレテってるだろうけど、
どんまい! そしてカンストおめでとう?
[2011/01/04/00:54]xH|URL|編集

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL|http://udaguda55.blog48.fc2.com/tb.php/316-18ff1ad0

プロフィール

xHOLiC

Author:xHOLiC
デレ鯖のサモナー偏愛者

ノイアE地獄戦記×1000
詳細はこちら

SI後ヘル戦記×1806
詳細はこちら


アラド戦記・攻略ブログ
ランキング参加らしいです
ポチッとな

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
