知能+か魔法攻撃+か・・・ うだぐだ部屋

オンラインゲームや通常ゲーム情報まとめ用 主にアラド戦記?

111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

 アラド戦記に関する情報まとめ記事
 ↑サモナー関連情報・検証計算まとめ・装備システム&DNF情報ちらほら↑
TOP > スポンサー広告 > 知能+か魔法攻撃+か・・・TOP > アラド日記 > 知能+か魔法攻撃+か・・・


[--/--/--/--:--]|スポンサー広告 |コメント[-]|トラックバック[-]

知能+か魔法攻撃+か・・・

[2010/09/20/16:07]|アラド日記コメント[4]TB [0]
最近すごく悩んでいます。

それは!ディレジエカード(DNFでも最高数値)で知能+35(SI後)を付与するか
グッサンカード(DNFではさらに上位あり)で魔法攻撃+20を付与するか

SI後サモナーはなにやら召喚の攻撃が大抵%+固定になっているようです
そのため、知能優先路線から変更したほうがいいかもなのです
王も強化されるようですし・・・(完全%)

そんなわけで、お金の使い道として、悩んでいるのですが、、
ちょろっとだけ計算してみました。

kougekiryokukeisann

え?見にくいって? しらんがな

まぁこれを見てもらうと残念な結果なのですが、計算あってるがしらんけど。
SI後ディレジエさんですら魔法攻撃+15にギリという現実


現状でこれです。

SI後、知能インフレで計算すると、この差はさらに広がります
知能上昇幅→小 武器攻撃力上昇幅→大 となるため。

同時に武器も強力になるので、まぁあまり関係はないですが。。。
現状の過剰武器でSI後もメインでいくぜ!って人は断然魔法攻撃+がよさげです


で、まぁこの結果なら断然魔法攻撃+のグッサンじゃん!ってとこなのですが・・・


さらに上位カードが存在しています!


そう、これがネックなのです。

現状グッサンカードの価格はディレ幻影とくらべて非常に安価です(ディレ相場)
ってかその値段でも売れてません。

なら買いか!?
と、思うけれど・・・・

廃人ってのはね。最上位じゃなきゃいやなんだ・・・・。


コメント一覧

おらと考えてることがまったく同じでワロタw
昨日ゲッセン売りメガホンあってから、自分もSI後のステや今のステベースに、計算しまくってました。
まぁ、結論から言うと、

廃人ってのはね。最上位じゃなきゃいやなんだ
[2010/09/20/16:25]フニート|URL|編集
廃人ってのはね。最上位じゃなきゃいやなんだ

↑分りますw エンブで+16とかダメだぁ。私は廃人だったかぁ・・()笑
[2010/09/20/22:43]ぷりちこ|URL|編集
自分は考えて、買おうとしたけど買えなかった筋
だって廃人だけどえれましゅだし皮膚だとそこまで使わないからつけかえでおkじゃないかと思ったんだ
結局130mのささ届かずだったけど

つか自分は魔クリ+知能買ってない時点で廃人でな(ry
[2010/09/21/02:09]ぴょん|URL|編集
>フニート
おぉ!同じことを考えてたかー
いや、ほんと、ねぇ。付与する装備も決定しなきゃだし
当分放置ですなー
それにしてもディレジエさんにはがっかりだぜ!

>ぷりちこ
キャー イケメンサーン
やはり似たような人は多いですね!
だからこそ高値なんだがねー
あの・・・補正+1で倍額ってなんすかorz

>ぴょん
知能+魔クリと魔クリは後者のほうがダメージ効率いいんじゃなかったけ?
つくった表にぶち込んだらわかるけど・・・
まぁ気が向いたらしてみよう。
サモにゃん魔クリのらんですし・・・。
[2010/09/21/19:25]xH|URL|編集

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL|http://udaguda55.blog48.fc2.com/tb.php/277-85ee1267

プロフィール

xHOLiC

Author:xHOLiC
デレ鯖のサモナー偏愛者

ノイアE地獄戦記×1000
詳細はこちら

SI後ヘル戦記×1806
詳細はこちら


アラド戦記・攻略ブログ
ランキング参加らしいです
ポチッとな

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
